ニュース

つばき児童館おたより10月号掲載

つばき児童館 2022/09/25

 平素より児童館運営へのご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

所沢市内における新規感染者数が一時期に比べ減少しておりますが、現在もなお発生し続けている状況にあります。児童館におきましては、皆様のご理解とご協力により、館内におけるクラスター等は見られず、安全・安心の活動を続けられております。改めて感謝申し上げます。

 さて、10月はハロウィンの季節です。小規模ではありますが、児童館でのハロウィン企画として、職員手製の記念撮影コーナーや寝相アートコーナーなどを予定しております。乳幼児さんから中学・高校生まで、思い思いの仮装等をされてご来館ください。児童館職員がお菓子を用意してお待ちしております。

 その他、乳幼児親子向けとして、6日(木)に音楽遊び~ドルチェ~、11日(火)には、地域の方を講師にお招きし、親子エアロビ教室を実施します。こちらには、保育ボランティアもお願いしておりますので、小さなお子さん連れでも安心してご参加いただけます。また、21日(金)には、毎回好評のミュージック・パネル ぷっぺさんによるすてきな歌声のパネルシアター公演、28日(金)には、専門講師によるベビーマッサージを予定しております。

 この他にもたくさん行事を企画しておりますので、ご興味がありましたらぜひご参加ください。なお、各行事には定員を設けております。先着順となっておりますので、ご希望のものはお早めにご予約下さい。

 

※今後、所沢市内における新型コロナウイルス感染者数の急増等により、予告なく行事の中止、利用の制限等を掛ける場合もございます。予めご承知おきください。

 所沢市立つばき児童館館長

管理・運営 (株)明日葉

 

【PDF】

toko-ji.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

 

印刷用ページ

このページの先頭へ