ニュース

つばき児童館9月号おたより掲載

つばき児童館 2022/08/25

 平素より児童館運営へのご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在も所沢市内における新型コロナウイルス新規感染者数が多数発生している状況ではありますが、皆様のご協力により、安全安心の児童館運営ができております。改めて感謝申し上げます。

さて、近隣小学校の夏休みが8月末に終わり、通常の児童館へ戻ろうとしています。体育室には、コンビカーや遊具などをセッティングし、自由に遊べるようになります。また、幼児室、図書室も自由に使用できるため、お好きなものをお好きな場所で遊ぶことができるようになります。

これまで密を避けるために利用を自粛されていた方やお子様を自由に遊ばせる場所を探されている方など様々だと思います。一度、つばき児童館へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。児童館職員一同、心よりお待ちしております。

さて、9月は、イベントが盛りだくさんです。1日の「スポーツでげんき」では、運動指導専門員による乳幼児さんの年代に合わせた、運動遊びを実施します。お子様だけではなく、保護者の皆様も楽しんでいただけると思います。

 5日は「ベビーマッサージ」です。専門講師によるベビーマッサージだけではなく、同年代のお子さんを持つママ同士の交流の場ともなりますので、ご興味がありましたら、ぜひご参加されてみてはいかがでしょうか。お友達づくりの場にもなるかもしれませんね。

 13日は、毎回好評の「親子リトミック」です。講師の中西先生の優しい声掛けと奏でるメロディにお子さんたちは、夢中になって体を動かしています。ママ達も一緒になって笑顔で楽しまれていますので、ぜひご参加ください。

その他にも定例の年代別活動「エルア」「ポアパアニ」「ホアロハ」、毎月の誕生児をお祝いする「おはなしのへやと誕生会」なども実施します。たくさん足を運んでいただけると嬉しいです。

現在、児童館行事へは、定員を設けております。先着順となっておりますので、行事参加を希望される方は、お早めにご予約下さい。よろしくお願いいたします。

所沢市立つばき児童館館長

 

【PDF】toko-ji.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

 

 

印刷用ページ

このページの先頭へ