ニュース

所沢市立つばき児童館  8月の一般来館について

つばき児童館 2020/08/15

 

622日より制限を設けながら開館しています。少しずつですが、児童館に遊びに来てくれる乳幼児親子さん、小学生、中学生が増えてきました。元気な声と笑顔あふれる賑やかな児童館が戻ってきたように感じています。新型コロナウイルスの猛威はまだまだ続いていますが、感染拡大防止対策をしっかりと行っておりますので、気軽に遊びにいらしてください。職員一同、笑顔でお待ちしております。

さて、81日より夏休みが始まります。生活クラブのお子さんの利用が朝早くからあることから、81日(土)~17日(月)までの夏休み期間と、818日(火)以降の利用方法について、一部変更をいたします。開館時間、利用人数等をお確かめの上、児童館をご利用ください。

みなさまにはご不便等をお掛けしておりますが、できるだけ多くの方が利用できるよう配慮致しますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

◇開館時間

 81日(土)~17日(月)の平日

 対  象:乳幼児とその保護者

 利用人数:各回5組 最大12名迄

時  間:①9001015 ②10451200 ③13301445

※各時間帯の間は、おもちゃ等の消毒時間とさせていただきます。

場  所:幼児室・館庭・(体育室)

      ※体育室の利用については、各回の終わり20分間を乳幼児さん優先で開放します。

       コンビカーや遊具など遊びたいものがありましたら職員までお願いします。

 

818日(火)以降の平日

対  象:乳幼児とその保護者

利用人数:各回8組 最大20名迄(保護者の同伴は、一組2名迄でお願いします。)

時  間:①9001015 ②10451200 ③13301445

※各時間帯の間は、おもちゃ等の消毒時間とさせていただきます。

場  所:幼児室・館庭・体育室

      ☆体育室には、巧技台やすべり台、コンビカーなどの遊具を出しています。

 

【土・日・祝日】  

対  象:乳幼児とその保護者・小学生以上

利用人数:最大20名迄

  時  間:①9001015 ②10451200 ③13301445 ④15151630

※各時間帯の間は、おもちゃ等の消毒時間とさせていただきます。

場  所:幼児室(乳幼児利用 5組程度)・体育室・館庭

※体育室の利用については、各回の終わり20分間を乳幼児さん優先で開放します。

 

◇利 用 方 法  予約制(随時受付中)※小学生以上の利用の予約も可能です。

入館時には、マスクの着用、検温、手指消毒の他、簡単な問診をさせていただきます。

小学生以上については、予約なしで利用ができますが、入館人数に制限を設けていますので、ご利用ができない場合があります。

◇利 用 時 間  各回1時間15分迄

 

◇予 約 方 法  できるだけ、利用予定日の前日1800までにお電話にてご予約ください。当日の申込みは、利用枠に空きがありましたら受付が可能です。

予約は、一度に一回分のみお取りすることができます。予約した回が終わりましたら、新たな予約を取ることができます。

◇注意点

体調が良くない場合には、利用を控えてください。

②同居家族や身近な知人等に感染が疑われる場合、利用ができません。

③過去14日以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴がある方の利用ができません。

④入館時の検温や手指消毒などにご協力ください。

⑤基本的にマスクを着用し、2歳児未満はマスク非着用でも構いません。

⑥利用終了後2週間以内に新型コロナウイルスに感染された場合には、速やかに児童館へご報告ください。

 

ご不明点などありましたら、児童館までお気軽にお問い合わせください。

 

                            所沢市立つばき児童館

                             ℡ 04-2923-6155

管理・運営 ㈱明日葉

印刷用ページ

このページの先頭へ