ニュース

所沢市立つばき児童館  7月の一般来館について

つばき児童館 2020/07/01

 所沢市立つばき児童館は、622()から段階的に開館しております。当面は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、以下の利用方法で開館致します。また、アンパンマン体操を含む行事や活動等は控え、今後の状況を踏まえ、段階的に実施していく予定でございます。

皆さまにはご不便等をお掛け致しますが、ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

◇開館時間

【平日】  

対象:乳幼児とその保護者

時間:①9001015 ②10451200

 

【土・日・祝日】  

対象:乳幼児とその保護者(幼児室利用 4組程度)

   小学生以上

時間:①9001015 ②10451200 ③13301445 ④15151630

   ※各時間帯の間は、おもちゃ等の消毒時間とさせていただきます。

                      ※7月12日(日)第2日曜日は、休館日となります。

 

◇利 用 方 法  予約制(随時受付中)※小学生以上の利用の予約も可能です。

        入館時には、マスクの着用、検温、手指消毒の他、簡単な問診をさせていただきます。

        小学生以上については、予約なしで利用ができますが、

        入館人数に制限を設けていますので、ご利用ができない場合がございます。

 

◇利 用 人 数 各回8組 最大20名迄(保護者の同伴は、一組2名迄でお願いします。)

 

◇利 用 時 間  各回1時間15分迄(一日の利用回数に制限はありません。)

 

◇予 約 方 法  できるだけ、利用予定日の前日1800までにお電話にてご予約ください。当日の申込みは、利用枠に空きがございましたら受付が可能です。

予約は、一度に一回分のみお取りすることができます。予約した回が終わりましたら、新たな予約を取ることができます。

◇注意点

    体調が良くない場合には、利用を控えてください。

    同居家族や身近な知人等に感染が疑われる場合、利用ができません。

    過去14日以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴がある方の利用ができません。

    入館時の検温や手指消毒などにご協力ください。

    基本的にマスクを着用し、2歳児未満はマスク非着用でも構いません。

    利用終了後2週間以内に新型コロナウイルスに発症した場合には、速やかに児童館へ報告をしてください。

 

 ご不明点などございましたら、児童館までお気軽にお問い合わせください。

 

                            所沢市立つばき児童館

                             ℡ 04(2923)6155

管理・運営 ㈱明日葉

印刷用ページ

このページの先頭へ